バーチャルショールームをOPEN!

360°ビューでオロルの世界をご体感ください!

ORORU®処理で鮮やかな色彩をまとった製品たちを没入感のある360°ビューでご覧いただけるバーチャルショールームをご用意しました。
ぜひ、オロルの世界を体験ください。
当社では、オンリーワンの発色技術を用い、従来技術では出来なかったロット間の色のバラツキが小さくなるような工業的発色技術と従来発色法より色ムラ低減が期待できる新たな技術を複合し確立しています。
この技術を新しいサービス「ORORU®(オロル)」として市場に展開しています。

この新しいサービスは、介護機器・医療機器・自動車産業・金属加工各メーカーを主体に、機械部品メーカー、作業工具メーカー、厨房機器メーカー、住宅エクステリアメーカー及び娯楽用機械メーカーなどあらゆる業界でご利用いただくことが可能です。
メリットとして、使用されるステンレス用品、部品は、色調・デザイン性が向上し、経年的使用による錆等の劣化が減少します。
また当社ではNEDO(国立研究開発法人新エネルギー・産業技術総合開発機構)の中堅・中小企業への橋渡し研究開発促進事業でステンレスを発色させる技術に挑戦。従来技術ではできなかった色ムラやロット間の色のバラツキの改善に成功し、世界で唯一の色調均一化を可能としたステンレス発色技術〔※1〕の事業化に結び付けています。
※国際特許取得

高い技術力が今までにない演出と差別化をもたらします。
色ムラが少ないため色調・デザイン性が向上し、従来技術では難しいとされていた商品に新しい常識を与えます。劣化軽減を得られることも、大きな魅力のひとつです。
 


▶ ORORU®についての詳細はこちら

出典:オロル株式会社

建材ナビ・スタッフのコメント
均一でムラのない美しい塗装技術「ORORU®(オロル)」はオンリーワンの発色技術をご提供しています。あらゆる金属部を彩ることが可能となり、今までにない色彩への可能性を見出すことができます。
今回ご紹介のバーチャルショールームでは、住宅の室内空間にある金属部分にを「ORORU®(オロル)」加工を施した3D世界を360°見渡すことができ、カラーや特長まで詳しくご紹介!
まるでその場で実際に見ているような感覚になれるショールームで、「ORORU®」の世界観をお楽しみください。
 
この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 0857-51-0608 / FAX: 0857-51-8816