ロールスクリーン「断熱仕様」

冬季は冷たい空気を遮断します。

株式会社メタコは一級品にこだわった製品を開発・販売しております。
そんなメタコより、皆様からご好評いただいていますロールスクリーン「断熱仕様」の製品をご紹介いたします。

ロールスクリーンのスクリーンの両端部にガイドレールを設置することにより冬季の熱損失を防ぎます。
またスクリーンに一定間隔で芯材を渡してスクリーンのヨレを防ぎハリを持たせています。
ハリを持たせることにより両端部のガイドレールからスクリーンが外れにくくなっています。
ロールスクリーンの駆動部を天井に隠すことで開口部がスッキリしたデザインとなります。

設計段階で、作り付けガイドレール、ポトムレールの形状また駆動部を天井に収める詳細図について提案いたします。 詳細はこちらをご覧ください。

横内敏人建築設計事務所の横内敏人様とのコラボ製品になります。
横内敏人建築設計事務所ホームページ:http://yokouchi-t.com/index.htmlご覧ください。
 



出典:株式会社メタコ

建材ナビ・スタッフより
すっきりとしたデザインでお部屋の空間を邪魔することなく設置が可能なロールスクリーン。大きなガラスの開口部は眺望には優れますが外気が直接伝わってきてしまいます。本製品は低コストで設置が可能。隙間のないデザインは断熱効果も高めてくれます。
季節やその時の気分に合わせて眺望を楽しみながらも快適に過ごせるロールスクリーン、ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。

 

この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 03-3403-9571 / FAX: 03-3403-6498