2022-11-04

スーパー止水板のYouTube動画をご紹介!

実際にご導入いただいた先での最終調整試験の映像をご覧ください。

▼【止水板】止水性能試験の様子(社内、導入先)
 

▼【止水板】スーパー止水番2 (大雨、ゲリラ豪雨による水害・浸水対策)
 

止水・速攻・強靭の各性能を備えた浸水対策の決定版!


 
■軽量アルミだから軽い!
素早く設置できるよう、軽量アルミを採用することで女性でも持てる軽さを実現しました。
1メートル幅で、土のうなら10袋合計180キログラムの重量に対し、KTX止水板なら1枚8キログラムと、圧倒的に軽くなっております。

■高い止水性能を証明
第三者機関にて計測してもらった結果、4ℓ/(h・m2)以下とJISA4702規格に該当。その中でも上から2番目Ws-5に相当となりました。
漏水量が微小のためなんと!水位が30㎝までは計測不可という結果がでています。

■2トンの負荷に耐える強度
繰り返し行われた負荷テストにより約2トンの負荷にも耐えうる構造になっています。
実際に(安全の都合上)最大750kgの負荷をかけてテストした際には約1ミリ程度のたわみしか変化がありませんでした。

▶ [スーパー止水番2 シリーズ]のお問い合わせ・資料請求はこちら

出典:KTX株式会社
 
建材ナビ・スタッフのコメント
豪雨災害が多発する昨今。防水板の購入や設置に躊躇している方も多くいらっしゃることと存じます。
今回は簡単に設置でき、高い止水性を証明した「スーパー止水番2」をご紹介いたしました!動画をご覧いただいた方は、その止水性能はご自身の目でご確認いただけたかとおもいます!そう、水張り実験でもお分かりの通り微細な隙間からの水漏れもその場でしっかり確認し、その場の状況に応じた補修を行うのでいざという時でも安心です。
ラインナップも豊富に取り揃えております!いざという時の備えに、是非ご検討下さい。
この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 0120-677-771 / FAX: 0587-95-5232