建設業に特化した参加者が眠らない安全大会講師を派遣致します!

【東京発・全国対応!】年間累計60講演!約4000名が受講!今知りたい情報にお答えします!

建設業『安全大会』フルハーネス型安全帯等 各種『特別教育』講師を請け負います!
働き方改革・労働災害・フルハーネス講習etc...

『参加者が眠らない!!』参加型でクイズやアトラクションも取り入れた『参加者が眠らない!』エンターテインメント型安全大会講師!

突然ですが、質問です。
安全大会の講師選びや企画でお悩みではありませんか?

『安全を訴えようと力を入れれば入れる程、難しい話となって参加者が眠ってしまった』『盛り上げようと著名人の講師に依頼したが建設業や安全とは関係がない為安全大会の趣旨が逸脱してしまった』こんなお悩みの中お声がけいただいております。

受講後、『参加型だったので飽きなかった』『参加者が眠らなかったのは初めて』『事故事例がたくさんあって意識が引き締まった』等の声多数!

建設業フルハーネス等各種『特別教育』講師資格を多数取得している建設業専門講師!
2年間84講演の登壇実績!累計7163名受講!圧倒的開催事例!

【お客さまの声】
■参加者が眠らない!安全大会 講師を上田先生に依頼して安全を訴える事ができて安全大会としても盛り上がって参加者の評判も良かった。
上田先生に講師を依頼した担当役員として鼻が高い。
■安全大会の打ち合わせをする中で自社と協力会のグループ全体の労働安全をはじめ、厚生労働省や国土交通省の法改正や建設業法の改正、特別教育の受講、安全配慮義務やコンプライアンスまで責任範囲を相談し対応できる建設業専門の講師・コンサルタントに出会えたと知って本当に良かった。
■これで、労働安全は『ドリームサポート(株)の上田先生に先ず相談すれば解決できると自社と協力会のグループ全体が安心できる』体制ができた。
■先ずは安全やコンプライアンス等の専門外の事は上田先生に相談し実行を依頼して自身は本業の建設業の営業・経営に専念できる。
■職長・安全衛生責任者教育、フルハーネス安全帯『特別教育』、足場の『特別教育』、丸のこ『特別教育』等、各種『特別教育』の講師まで依頼できるので建設業の資格や法令にも強くて助かった。
■2024年4月から建設業も義務化になった『建設業における働き方改革』も相談できてよかった。

...など、嬉しいお言葉を多数いただいております!

●代表者プロフィール
2009年7月、リーマンショック後の不況に音楽業界の不況が重なり、勤務していた米国音楽ソフト卸企業本社からメール一通でリストラ。
2月に自宅を購入し、小学生の長男と4歳の次男を抱え教育費や生活費が待った無しの状態となる。
1年4カ月で3社の転職を余儀なくされ、551社目の転職活動で大手損害保険会社の代理店研修生として入社。
3カ月おきにノルマが課せられ、1円たりとも達成できなかった場合は解雇との条件。
建設業のお客様との出会いを機に首都圏年間1位の挙績等を経て全国1200名の研修生の中、3位の成績で代理店として独立。自宅売却、幼稚園退園の大ピンチを切り抜ける。

独立後、事故対応を積み重ねていく中で、墜落事故で引退を余儀なくされたり、自動車事故で後遺障害等級の事故となったり、遂には死亡災害事故も発生。
『この協力会から断じて不幸な人を出さない!重大災害は関係するあらゆる人を不幸にする』建材メーカー東京支店長の言葉である。
被災者とその家族とのやり取りの中で『安全は全てに優先する』という事を改めて実感。

2年間で84講演7163名の『安全大会』『特別教育』受講者に安全を訴え、参加者アンケートでは『参加者が誰も眠らなかったのは初めて』『真剣な内容だったが参加型だったのであっという間に終わった』等、ありがたい感想をいただいている。
『安全大会』『特別教育』から事故発生後の対応まで安全の全てをカバーする体制ができて、経営者・安全担当者から『安全に関して全部任せられて安心だ』との声を多数いただく。
更に研鑽を深めて『安全のパートナー』として建設業に寄り沿う企業として成長して参る決意である。

●事務所概要
社名:ドリームサポート株式会社
役職:代表取締役 上田 英樹【講師】
所在地:〒190-0022 東京都立川市錦町4-10-10
電話:080-6526-0247【講師直結】(お気軽にお電話下さい)
E-mail:ueda.tmn@gmail.com(お気軽にお問い合わせ下さい)
HP▶https://anzentaikaikoushi.com/←(開催履歴や事例をアップデートしています)
facebook▶https://www.facebook.com/ueda.tmn【上田英樹】 ←検索して下さい
事業内容:安全大会 講師、特別教育 講師、リスクマネジメント業務全般、プライベートバンカー業務全般

お気軽にお問い合わせください!

出典先:ドリームサポート株式会社

建材ナビ・スタッフのコメント
建設業に携わる皆さんの悩み、疑問や不安を解決に導いてくれる「ドリームサポート」の上田講師。安心だけでなく、しっかりと組み立てられた講演内容は、今知りたい情報はもちろん!エンターテイメント性も充実!
参加型の講習会なので、「難しい話が続くと眠ってしまう…」なんてことがありません!
義務化される「フルハーネス型安全帯」の装着方法など、安全な環境でしっかり教えてくださいます!
働く人の気持ちに寄り添った講習は、多くのお客さまからの好評を得た安心の「安全大会」。これから開催をご検討の方は、お気軽にお問い合せ下さい!

この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 080-6526-0247 / FAX: 042-595-9544