シングル/ダブルスライダーウィンドゥ

住宅 店舗 内装
窓のスペースを最大限に活かす、落ち着いた雰囲気のデザイン。
スライダータイプのウィンドゥは、開閉しやすく、換気性にも優れたスタイル。
見晴らしもよく快適な住空間を作り出します。
窓枠がすっきりして和風の住まいにも似合うデザインです。
シングル(片引き)とダブル(両引き)の2タイプをご用意。
シングルは断熱・気密・水密などの性能面、ダブルは換気や荷物の出し入れなど使い勝手に優れています。

高品質で高性能。
建物の外観の印象は、建物のデザインだけでなく窓も大きく影響します。
montage(モンタージュ)が提案する、日本の風土に合せて独自開発したアメリカンデザインの窓サッシは高品質で高性能。デザインだけでなく、夏は涼しく冬は暖かく快適に過ごせ、全ての樹脂部材には鉛を含んでおらず安全性にも優れています。

<断熱性>
■家の断熱性能を上げるのに重要な窓
快適な⽣活を送るのに欠かせないのは、家の断熱性能です。家の断熱性能を上げるためには「窓」の性能を上げる事が重要です。
窓は壁の1/10くらいの断熱性能しかありません。暖めた熱は窓から逃げていくのです。窓は家の断熱性能の弱点となりやすい場所と⾔えるのです。
「モンタージュ」は、熱伝導率がアルミの1/1000以下のPVC製フレームに複層ガラスを組み込んだ高い断熱性能を持つ窓です。アルミサッシに⽐べ約4倍の断熱性能で夏は涼しく、冬は暖か。冷暖房費を⼤幅に節約できます。
カビやダニの発生原因にもなる冬場の嫌な結露の発生を軽減し、快適で健康的な暮らしをサポートします。

■冷暖房コストの違い
⾼い断熱性能により冷暖房効率が向上し、アルミサッシ(単板ガラス)に⽐べ、冷暖房コストを約年間67,000円も節約できます。家計にも環境にも優しい快適な暮らしをサポートします。

■優れた断熱性能を持つLow-E複層ガラス
Low-E複層ガラスには、⼾建住宅向けではモンタージュ独自のLow-Eペアガラスを採用し、より⾼い断熱・遮熱性能を発揮するようになりました。(防⽕窓・トリプルガラス仕様を除く)これまでと同様、中空層には断熱性能を⾼めるアルゴンガスを充填しています。
複層ガラスの中空層を最も断熱効果があると⾔われる16mmに拡⼤し、より熱の伝わりを軽減しています。 (3mmガラス使⽤時)
複層ガラスのスペーサーにはウォームエッジ(低熱伝導スペーサー)を採⽤しているため、窓周辺部の結露発⽣を 極⼒抑えています。また格⼦についても樹脂製のものを採⽤し、断熱性能の向上を追求しています。(異型窓は除く)

■冬はあたたか。サーモグラフによる窓表⾯温度⽐較
樹脂サッシとLow-E複層ガラスの組み合わせなら、ほとんど外気の影響を受けません。透明複層ガラスでは外気の影響を抑えられず、熱を逃がしてしまいます。窓枠もアルミ樹脂複合サッシですら外気の冷たさが伝わってしまい、結露が発⽣する恐れがあります。

※詳細はお問い合せ下さい。
■ 画像をクリックでメーカーHPへ
■ 今すぐカタログを見る

クレトイシ株式会社に問い合わせる

製品・施工画像

シングル/ダブルスライダーウィンドゥ
会社情報
〒105-0013
東京都港区浜松町2丁目1番5号
TEL: 03-3432-4149
FAX: 03-5405-7417