【建材ナビ】建築材料・建築資材専門の検索サイト  建築 設備 建材メーカー一覧  金森化学工業株式会社  ニュース一覧  地下室防水工事を飛躍的に合理化!「カナモリ・スマートフォーム」

地下室防水工事を飛躍的に合理化!「カナモリ・スマートフォーム」

施工実績20年以上!確かな品質の導水型枠

地下室防水工事において主流とされてきた「地下内壁二重壁工法」は、多くの工数と掘削量を必要とする非常に効率の悪い工法でした。

そのような非効率性を改善するため、当社は二重壁を不要とし、施工工数を飛躍的に削減する革新的な工法として、「カナモリ・スマートフォーム」を開発いたしました。


■施工スピードを飛躍的に向上
樹脂素材(硬質塩化ビニール)のため、切断、穴加工、釘打ち、たたき作業などの加工が容易で衝撃にも強く割れにくいため、施工スピードが飛躍的に向上します。

■軽量化と高強度を同時に実現し防水性と断熱性を向上
プラスチックスと特殊不織布で構成した中空構造のため、軽量なのに高強度の曲げ剛性を実現しています。又、特殊不織布がフレッシュコンクリートの余剰水を排出するため躯体防水性能を高めます。また、二重の空気層を持っているため断熱性もあります。

■仕上げ用の下地材として利用可能
コンクリート打設後、そのまま仕上げ用の下地材になるので、ビス施工、GL工法の施工など、様々な仕上げ工事が可能です。


《従来の二重壁工法との比較》
カナモリ・スマートフォームは、従来の二重壁工法と同様に、壁に排水空間を形成し、水を無理にせき止めることなく下方へと流すので、確実に防水できます。


▶▶「カナモリ・スマートフォーム」詳細はこちらから

(出典:金森化学工業株式会社)


<まとめ>
金森化学工業は、押出・射出成形技術で未来を拓く、プラスチック成形メーカーです。独自の押出成形技術により、大型、異形などの高度技巧複合型プロファイル品をプロデュース。豊かな経験と実績、大規模な生産システムを保有する国内最大級のプロファイルメーカーです。ぜひ一度製品一覧をご覧ください。

この記事の製品資料をお取り寄せ
TEL: 072-850-7901 / FAX: 072-868-7041