【建材ナビ】建築材料・建築資材専門の検索サイト  建築 設備 建材メーカー一覧  株式会社イシモク  ニュース一覧  桐の特性を活かした癒やしと優しさのベッドフレーム&園児チェア

桐の特性を活かした癒やしと優しさのベッドフレーム&園児チェア

「やさしい桐をもっと優しく」株式会社イシモクの製品のご紹介

株式会社イシモクは日本の文化に代表される桐を、現代のライフスタイルに合わせた飽きのこないシンプルなデザインとおしゃれなデザインで皆様にご提案しております。
その中でも、桐のやわらかさを持ったベッドフレーム「Arche(アーシェ)」と、かわいらしい三日月の形で、"IDS賞"を受賞した園児向けスタッキングチェア「CRESCENT(クレッセント)」をご紹介いたします。

「Arche(アーシェ)」
「Arche(アーシェ)」

「桐のやさしさはやわらかな眠りにも誘ってくれる。」
「やわらかな素材・曲線はやわらかな眠りにも誘ってくれる。」をデザインコンセプトとした「Arche(アーシェ)」は、睡眠に悩まされる方の改善方法のひとつとして、桐の特性を生かしたベッドフレームで少しでも役に立てないだろうかと考えられ、作られた製品です。
永くお使いいただけるよう、工夫を重ね強度やデザイン性にもこだわっております。塗装にも安心の植物油ベースの自然派塗料を使用し、資源・環境にもやさしい商品作りをしております。
また、フレームは全て分解でき、配送時はコンパクトにまとめられます。組立方法も非常に簡単で、組立説明書を見ながら付属の六角レンチ一本で組み立てる事が出来ます。

「CRESCENT(クレッセント)」
「CRESCENT(クレッセント)」

"IDS賞"を受賞・三日月形のかわいい園児用椅子
"IDS(イデス)"とは、Integral Designing Systemsの頭文字をとったもので産業、人材など、さまざまな地域資源の力を結集させ、生活文化を創造していく産業を育成・発展させる戦略システムで、新潟県の長岡市で開催された「ニイガタIDSデザインコンペティション2016」にて、 光栄にも”IDS賞”を受賞させていただきました。

この「CRESCENT(クレッセント)」は、きれいに並べると、互いの天板部が合わさるように計算されており、様々な形のベンチへと姿を変えます。
ひとつひとつもかわいいのですが、並べて花びらの形をしたCRESCENTはさらにかわいく、子どもたちも喜ぶ姿が目に浮かびます。

個人のお客様でもご注文は受け付けておりますので、ぜひこちらからお問い合わせください。

この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 0256-53-4111 / FAX: 0256-53-4080