オンラインショップで「桐子モダン」を販売しています。

桐の優しさを全国にお届けしています!

伝統工芸の桐たんす作りから始まった「桐子モダン」ブランド

1979年、桐箪笥作りで有名な新潟県加茂市で創業し、以来“伝統”を“現代”のライフスタイルに合うようにと変化させ続け、モダンでシンプルなデザインを特徴とする桐のインテリアブランドです。 五七桐花紋が豊臣家より続く皇室の紋章であるように、私達もこの日本の文化を大切にし、後世へ桐の文化や素材の素晴らしさを伝え続けられるように、日々モノづくりに励んでいます。

▶「オンラインショップ」はコチラ!

■桐の持つ、無垢のやさしい手ざわり

桐は他の木々には無い、とても柔らかな優しい肌ざわりをしています。私達はその肌ざわりをもっと感じてもらおうと、角をまるくまるく仕上げました。使って下さるお客様に桐の温もりが伝わるように。その想いが、この曲線の現れとなっています。

■MODERN×CLASSIC

伝統技術をモダンデザインに。私達は洋のデザインを和の技術で作り上げる事によって、ブランドカラーを提唱しています。和洋折衷織りなす独自のテイストが、他には無い上質な空間を生み出します。

■一つ一つが手づくり

機械のみでの量産は一切無く、全ての製品が一つ一つ人の手によって作られています。そのためほとんどの商品が受注生産となりますが、お客様お一人お一人のため、一点一点まごころを込めて大切にお作りしています。

▶「オンラインショップ」はコチラ!

出典:株式会社イシモク

建材ナビ・スタッフのコメント
桐は肌触りがやさしく、耐久性にも優れた安心の木材です。長く使用しても劣化が遅く、またその経年した風合いをお楽しみ頂けます。
長く使用するからには良いものを手にしたい・・・そんな方にはとてもオススメの桐製品。
オンラインショップには、柔らかいフォルムの椅子、キッチンで大活躍のまな板、防虫の効果が期待できる米びつ、ナチュラルなトレイなど、毎日使うから長持ちさせたいアイテムを取り扱っております。
オンラインショップでやさしさあふれる「桐子モダン」を是非ゲットしてみてください。

この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 0256-53-4111 / FAX: 0256-53-4080