【ECO建材】桐階段材

住宅 店舗 内装
ECO素材「桐」でECOライフをおくろう
◆階段の登り降りは足腰にかなりの負担をかけます。特にひさや腰などへの衝撃を吸収する桐の踏み板は大好評です。その他、蹴込み板、踊り場、装着タイプ(リフォーム用)などがあります。

◆家庭から排出されるCO2は地球規模で大量に排出されています。このCO2を減らすためには桐がとても有効です。天然素材の桐の力を利用したECOライフは本当に人と地球にやさしいのです。

◆なぜCO2削減につながるの?
桐は天然素材の中でも成長は早く、15~20年で資源利用されるので他の天然素材を守ります。桐は断熱効果が高く、冷暖房効率も良く省エネで家計にも優しいのです。

◆桐床"桐暖"はどうして人に優しいの?
足元が冷えずまた、体温をうばわないので体の冷えがなく心地いいのです。

◆イシモクのこだわり
桐床を開発した当初、施工後のお客様がお住みになるという観点に立って、まず手入れが簡単な床に仕上げなければならないと考えました。
そこで桐の特性と質感を損ねない塗料探しが始まりました。自然塗料といわれるものを、ほとんどを取り寄せ実験・研究いたしましたが問題があり、人の安全性と桐のために独自開発したのがウッドガード。
私たちが考える理想の桐建材の条件をすべて満たす塗料となりました。この塗料は化学物質ですが工場で塗装した後、塗料が定着したら、身体に対する悪影響はほぼありません。塗装品で国の安全基準では最高であるF☆☆☆☆の承認を受けております。
類似品の桐で作られた床材は、無塗装が多いようです。「施工後、お好きな自然塗料で塗装してください。」と言って販売したり、"自然塗料と称したもの"を塗装して販売したりしている業者もいるのが現実です。
本来の桐ゆかは良質な材料と、この塗料と特殊な塗装方法により完成されたものです。こだわり無くして最適な桐建材の活用はできないのです。
■ 画像をクリックでメーカーHPへ
■ 今すぐカタログを見る

株式会社イシモクに問い合わせる

製品・施工画像

【ECO建材】桐階段材 【ECO建材】桐階段材 【ECO建材】桐階段材
会社情報
〒959-1311
新潟県加茂市加茂新田10007-3
TEL: 0256-53-4111
FAX: 0256-53-4080