銅製トレーで抗菌・殺菌!

2色展開の銅製トレーを販売中

ロートアイアンの門扉や手摺り、銅製ポストなどを製作する手作り工房「イヌイフュージョン」より、銅を使用したトレーが販売中です。
 

銅の抗菌、殺菌性
銅製品の長所として、高い抗菌性があります。
銅には殺菌作用があり、細菌類の繁殖を抑えてくれる効果が知られています。
下水道の配管に銅が使われたり、銅製の花器を使うと水の臭いが抑えられたりします。
銅イオンが溶け出し、殺菌効果があると考えられているのです。
手に触れるものは衛生的であってほしいものです。


銅の変色
金属と言えば、錆(さび)。
銅はアルミニウムや鉄に比べると錆びにくい金属ですが、
日常的に使う十円玉が徐々に黒くなっていくように
銅は空気中の酸素に触れて変色していきます。


お手入れ
銅製品は湿気・水気が苦手です。
通気性の良い場所で使用することをお勧めします。
お手入れは定期的にホコリを取り、乾拭きをお勧めします。

 
【イヌイフュージョン社内での使用例をご紹介!】

 

イヌイフュージョンでは、手作りのオリジナルポストやロートアイアンの手すり、門扉、サインやオブジェなども手掛けています。
■他製品一覧はこちら

出典:イヌイフュージョン株式会社
あとがきコロナ禍が長引く中、文房具や鍵など、よく手にする小物の衛生面が気になる方は多いのではないでしょうか。菌の繁殖を抑える銅のトレーなら、手軽に感染対策ができます。また、こちらの製品は見た目のお洒落さも大きな魅力。スタイリッシュな雰囲気のオフィスや書斎を作りたい、という方にもおすすめです!
この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 048-931-7399 / FAX: 048-931-4597