アジアのデザイン賞を受賞!!「色を貼る」空間装飾ツール!!

空間デザイン & スタイリングに、色とりどりの革命を。

https://haru-stuckondesign.com/
 
アジアに影響を与えたデザインに与えられる「DFAアジアデザイン賞」を受賞
「色を貼る」空間装飾テープブランド「HARU stuck-on design;」は、2019年度「DFAアジアデザイン賞(香港)」の「コミュニケーション分野アイデンティティ&ブランディング部門」において、金賞を受賞しました。「HARU stuck-on design;」の国際的に権威のあるデザイン賞の受賞は、2017年に受賞した「レッド・ドットデザイン賞(ドイツ)」の「プロダクトデザイン賞」に次ぎ、2度目となります。
「HARU stuck-on design;」はテープに求められる従来通りの機能や利便性の追求だけでなく、人々の感覚や感情へも作用する「色を貼る」という新しい文化を、国内のみならず、アジアをはじめとした世界へ向けて今後も提案していきます。



「HARU stuck-on design;」は、人々の感性を刺激しながら、それぞれが思いのままに彩り、自由な空間づくりができるよう、独自の思想にもとづくカラー展開と、さまざまな目的や用途に応じた素材、パターンを取り揃えました。

■8 color families
色は日常の風景を彩るだけでなく、人の心理や行動にも大きく影響を及ぼすもの。色によって、穏やかさを感じたり、活力を覚えたりと、状況やデザインに応じて気持ちも移り変わります。人々の感情や思想と色とが呼応するように、HARU stuck-on design;は、さまざまな要素から色彩を採取して研究。これまでにない微細な色の濃淡や色調を持つ、8種類のカラーファミリーを用意しました。
■2 pattern families
点がつながり、線、面へと展開する。抽象的な形状を成す図形や模様は、人々の視覚に刺激を与え、それぞれの記憶とつながっていきます。HARU stuck-on design;は、幾何学模様と日本の伝統柄にフォーカスし、2種類のグラフィックパターンを揃えました。色と組み合わせることで、無限の創造性が生まれます。
■3 different materials
用途や使う場所に応じた質感、粘着性を求め、薄くて風合いのある「washiテープ」、強度があり床面の使用に適した「PETテープ」、デザインの幅を広げる「OPP透明テープ」の3種を開発しました。
■4 different widths
より自由で、大胆なデザインを可能にするために、50mm、150mm、300mm、600mmという広めのテープ幅のラインナップに。異なる幅のテープを組み合わせたときにも、構図のバランスがとりやすい設計にしています。
 

▶▶株式会社ニトムズ製品一覧はこちら
(出典:株式会社ニトムズ)

建材ナビスタッフより
色彩豊かなバリエーションで、色の組み合わせが自由自在です。オリジナルな空間を演出でき、剥がせるので原状復帰も可能! アイデア次第で自由に表現できますね。人の心理まで大きく影響をあたえる「色」。せっかくなら自分好みの色調で明るい気持ちや落ち着く空間にしたいですね!! また、季節やキャンペーン等で模様替えをするお店やブティックにもおススメです。2017年、2019年と国際的なデザイン賞を2度も受賞した「HARU stuck-on design;」を是非チェックしてみてください。
この記事の製品資料をお取り寄せ
TEL: 03-6631-1662