100%リサイクルでCO2削減!ハンディウッド

サスティナブルな環境づくりに貢献。環境素材があたりまえの時代を目指して。

ハンディテクノ株式会社より、再生木材「ハンディウッド」のご紹介です。

かけがえのない地球資源である天然木材と、石油からできたプラスチック。これまで、これらの大半は使い終わった後は焼却されたり、埋められたりしてきました。
こうした状況に対し、私たちハンディテクノは、使い終わった木とプラスチックを「燃やさない、捨てない」という理念のもとに、100%リサイクル原料で生産される再生木材「ハンディウッド」の普及を目指しています。



◆Made in JAPAN の信頼性
ハンディウッドは原材料調達から製造まで全て日本国内で行っています。
原材料は木質系原料、プラスチック系原料ともにトレーサビリティーが明確な材料を使用し、国内工場で高品質・高信頼の製品製造を実現しています。

<特長>
■安全性
有害物質の含有、溶出がない
■耐久性(腐らない、割れ・ささくれがない)
天然木材の弱点を克服し、長く使い続けられる耐久性・耐候性を持っています。
■経年変化にも強い
ハンディウッドの原材料であるプラスチック成分の働きによって、退色しにくくなっています

<施工例>



▶ 製品ページはこちら
▶ カタログはこちら
▶ ハンディテクノ株式会社の製品一覧はこちらをクリック

出典:ハンディテクノ株式会社

建材ナビ・スタッフからのコメント 国内で回収された100%リサイクル素材を使用しているハンディウッド。原材料を加熱溶融し粒状にした「ハンディウッドペレット」をを金型に入れて成型し、表面仕上げをすることで製品化しているそうです。デッキや木道、ルーバーやフェンスなど、さまざまなシーンで使用可能です。地球環境と人に優しい、そんな素材を使用した製品を是非取り入れてみてはいかがでしょうか。
この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 03-5784-3913 / FAX: 03-5784-3973