北海道庁ホームページに掲載されました!

感染予防に効果的な「グッドマン換気口」が道庁HPで紹介されました


弊社製品「グッドマン換気口」が、北海道庁経済部産業振興課 健康長寿産業ホームページで紹介されました
“新型コロナウイルス感染症対策に向け、自社の技術を活かした、感染予防や拡大防止のための製品”として掲載中です。
本製品は住宅や学校、病院、老健施設に三密対策空間を提供するため、北海道北方建築総合研究所との共同研究により開発しました。

【特徴】
■温度差換気(煙突効果)により室内上部に空気が篭もりません。 (戸建て住宅で効果)
■南北、東西の対向の部屋に設けると風力換気(通風効果)が得られます。(マンションで効果)
■高気密住宅でも通気口が2つあるため常時自然換気効果が得られます。
■室内側のダンパー上部で内外空気が混じり合い温度が中和され コールドドラフトが暖和されます。 通年、自然換気効果が得られ住宅の長寿命化と環境負荷低減の パッシブ換気口です。


グッドマンは高気密建物で動力無しで四季を通じて快適な自然風を得る『グッドマン換気口』の活用で人と建物に優しい換気システムの普及に努め評価を頂いております。


▶▶「グッドマン換気口」をもっと知りたい方はこちら
下記ページではパンフレットや紹介動画も公開中です!
メーカー公式サイト
建材ナビ「グッドマン換気口」製品ページ


出典:有限会社グッドマン

あとがき エネルギーいらずの換気システム「グッドマン換気口」は、自然換気しつつも冷暖房効率を損なわないよう工夫して開発された優れもの。
その性能については注目ポイントが非常に多く、公式サイトで詳しい解説が紹介されていますので気になった方はぜひチェックしてみてください。
感染予防が注目される昨今のニーズにぴったりフィットしたこの商品、さらにたくさんのユーザー様に知っていただければ幸いです!
 
この記事の製品資料をお取り寄せ
TEL: 011-864-0177 / FAX: 011-864-0189