【建材ナビ】建築材料・建築資材専門の検索サイト  建築 設備 建材メーカー一覧  福泉工業株式会社  ニュース一覧  今、屋根材に求められる機能が集結!抜群の性能を兼ね備えた「シルキーG2」

今、屋根材に求められる機能が集結!抜群の性能を兼ね備えた「シルキーG2」

強い!軽い!はやい!美しい!エコ!の5拍子で家屋に安心を。

「MFシルキー」をリニューアル。さらに特性を進化させました。


<シルキーG2の特長>
■断熱性がさらにアップ
裏面はウレタンフォーム+アルミライナー紙で、さらに断熱性能がアップ

■豪雨・強風にも心強い
ハゼ掛け嵌合方式を採用しているので、ビス打ち部・切断部・接合部が露出せず直接雨水に触れません。

■遮熱顔料入り塗装による高耐久性能
表面は、ポリエステル樹脂塗装を焼付塗装することで優れた耐久性能を実現しました。ちぢみ保護膜の形成により耐磨耗性に優れ、屋根を美しく保ちます。

■遮熱+断熱+防音で快適に
表面は、遮熱顔料をふんだんに含んだ遮熱塗膜で、赤外線を反射して小屋裏の温度上昇尾を抑制します。裏面にはノンフロンウレタンフォームを9mmの厚さで吹き付け、断熱効果+防音効果も抜群。

■何度も塗装を繰返すよりも葺替え!
ガルバリウム鋼板性ということもあって、サビにも圧倒的な強さで塗替えや葺替の心配も少なくお手入れや補修の費用もシッカリ抑えて長い目で見ても、とっても経済的です。
 
シルキーG2は、既存屋根材を撤去せずに屋根の葺き替えができるカバー工法での施工が可能!

実際の施工経過を動画でチェック!

■軽量で地震に心強い 
シルキーG2は日本瓦の約1/10の軽さで、建物へ の負担を極力おさえ、もしもの地震の際にも心強い屋根材です。この軽さでカバー工法によるリフォームにも最適な屋根材です。

■長期保証 
工事完了より、本体表面の穴あき25年間、赤さび20年間、塗膜15年間の製品瑕疵に起因する材料品質の不具合を無料修理致します。
(※2017年以降生産分より対応。材料品質の不具合とは製品瑕疵に起因する赤さびの発生による穴あきなど、屋根材としての機能を維持できないことが当社の専門的見解においても明らかな場合を指す)
 
※無料修理の内容は屋根材のみの交換修理、あるいは屋根材のみの補修に限ります。 
※保証内容についての 詳細は弊社営業担当までお問い合わせください。     
   
         <施工例>


 

<カラーバリエーション>

  

 

出典:福泉工業株式会社

建材ナビ・スタッフより今年も台風の季節がやってきました。毎年訪れるこの時期に、家屋の被害を心配する方も多いのではないでしょうか。
高い断熱性と遮熱性にこだわった屋根材を提供し続ける福泉工業の新たな屋根材「シルキーG2」は従来品と比べ多くの特性が進化を遂げた同社のイチオシの屋根材となっております。
そこに住まう人を守り続け、多くの時間を過ごす家には優れた機能性をもつ屋根材を。福泉の技術を集結させたこだわりの屋根材、ぜひ参考にしてみてください。
この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 072-273-2277 / FAX: 072-272-2727