かわら シルキーG2

住宅 外装
遮熱ちぢみ塗装 ウレタン一体型ガルバリウム鋼板屋根材
MFシルキーをリニューアル。さらに特性を進化させました。強い!軽い!はやい!美しい!さらにエコ!という、いまの屋根材に求められる機能のみならず、抜群の性能を兼ね備えた屋根材です。

【特長】
■断熱性がさらにアップ
シルキーG2の裏面はウレタンフォーム+アルミライナー紙で、さらに断熱性能がアップしました。

■豪雨・強風にも心強い
シルキーG2は、ハゼ掛け嵌合方式を採用しているので、ビス打ち部・切断部・接合部が露出せず直接雨水に触れません。左記の試験では漏水はもとより” バタつき ” すらないという結果です。

■遮熱顔料入り塗装による高耐久性能
シルキーG2の表面は、ポリエステル樹脂塗装を焼付塗装することで優れた耐久性能を実現しました。ちぢみ保護膜の形成により耐磨耗性に優れ、屋根を美しく保ちます。

■遮熱+断熱+防音で快適に
表面は、遮熱顔料をふんだんに含んだ遮熱塗膜で、赤外線を反射して小屋裏の温度上昇尾を抑制します。また、裏面にはノンフロンウレタンフォームを9mmの厚さで吹き付け、断熱効果+防音効果も抜群です。

■何度も塗装を繰返すよりも葺替え!
シルキーG2は、ガルバリウム鋼板性ということもあって、サビにも圧倒的な強さで塗替えや葺替の心配も少なくお手入れや補修の費用もシッカリ抑えて長い目で見ても、とっても経済的です。

■軽量で地震に心強い
シルキーG2は日本瓦の約1/10の軽さで、建物への負担を極力おさえ、もしもの地震の際にも心強い屋根材です。この軽さでカバー工法によるリフォームにも最適な屋根材です。

■接合部まで美しく強い!
シルキーG2は、水平方向の”重なり段差”が出ない接合方式を採用することで、直線が際立ち、屋根を美しく演出します。この接合方法により、ロスが抑えた施工が可能になり短工期をも実現しました。

■カバー工法に最適
カバー工法は、古い屋根材をはがさず、その上にルーフィングを敷きつめ屋根全体をカバーした上にシルキーG2を固定する工法です。施工中のアスベスト粉じんを効果的に抑える安心の工法で住みながらの施工が可能です。

■長期保証
工事完了より、本体表面の穴あき25年間、赤さび20年間、塗膜15年間の製品瑕疵に起因する材料品質の不具合を無料修理致します。
(※2017年以降生産分より対応。材料品質の不具合とは製品瑕疵に起因する赤さびの発生による穴あきなど、屋根材としての機能を維持できないことが当社の専門的見解においても明らかな場合を指す)
※無料修理の内容は屋根材のみの交換修理、あるいは屋根材のみの補修に限ります。
※保証内容についての 詳細は弊社営業担当までお問い合わせください。
かわら シルキーG2
■ 画像をクリックでメーカーHPへ
■ 今すぐカタログを見る

福泉工業株式会社に問い合わせる

製品・施工画像

かわら シルキーG2

製品動画

会社情報
〒593-8315
大阪府堺市西区菱木4丁目2879-1番地
TEL: 072-273-2277
FAX: 072-272-2727