リフォーム用パネル【トライウォール】

住宅 内装
耐震補強+断熱改修+遮熱効果
3つのプラスを叶える住宅リフォーム用パネル
■我が国では30年以上前に耐震基準が見直されましたが、現在も「耐震性が不十分」とみられる住宅が約1,150万戸も存在すると云われています。
地震が多発する我が国において、地震発生時に住宅の被害を最小限にすることは必須です。
また、昨今のエネルギー事情を鑑みると住宅建築物を可能な限り省エネルギー仕様にすることもまた必然となります。
そうした「耐震性能」をはじめ「省エネルギー性能」さらには年々進む感のある温暖化に対する遮熱効果を備えた住まいに再生することを目的に開発されたのが「トライウォール」です。

■合板・断熱材・透湿防水シートが付いた
『一体型パネル』
合板・断熱材・透湿防水シートが一体型になっているので施工納期の短縮が可能です。

■耐震・断熱改修に適した
『外張りパネル』
外部からの簡便施工でもしっかりとすき間を埋め、耐震補強・断熱改修・遮熱の高い効果が期待できます。

■壁倍率は3.8倍取得、
高い断熱性能も発揮
専用ビスの間隔を@150mm以下に固定することで「壁倍率を3.8倍」にすることができ、断熱性能・耐震性能が増しました。

■断熱素材に地球環境にも配慮した
ノンフロン硬質ウレタンフォームを採用
ノンフロン硬質ウレタンフォームとは省CO2で熱伝導率を抑え、断熱性を高めた構造の次世代基準に対応したウレタン素材です。
地球温暖化の原因のひとつと言われるフロンガスの排出がゼロのウレタン素材で、住まう人の環境をしっかり守ります。

■透湿防水シートには
「タイベックシルバー」を採用し遮熱効果を向上
「タイベックシルバー」は、高密度ポリエチレン不織布にアルミニウムを蒸着させ、繊維の一本一本に抗酸化樹脂コーティングを施しているため長期間使用しても遮熱性・防水性・アルミニウムの劣化を防ぐ強靭な遮熱シートです。
リフォーム用パネル【トライウォール】
■ 画像をクリックでメーカーHPへ
■ 今すぐカタログを見る

株式会社FPコーポレーションに問い合わせる

製品動画

会社情報
〒103-0023
東京都中央区日本橋本町1丁目6番5号 ツカモトビル3階
TEL: 03-6870-3402
FAX: 03-6870-3406