エコリフォームを実現!漆喰ルマージュ

『漆喰ルマージュ』は、古来より使われてきた自然素材の漆喰を乾式工法で再現したシートタイプの内装材です。

漆喰ルマージュは、壁紙と同じように糊を付け、壁や天井に施工します。



<特長>
■新型コロナウイルスに対し99.9%以上のウイルス不活性化効果を確認
■消臭作用
生活のなかでニオイの原因となる「硫化水素」を特異的に吸着します。
■エコリフォームを実現
剥がさず建て替えまでお使いいただくことができます。
漆喰の表面は微多孔質な構造のため、湿度が高い時は湿気を吸い取り、乾燥時には水分を放出しようとする性質があります。 この性質は天然木材と同様、空間を快適な状態に調整してくれます。
■防カビ
カビの発生を抑え、衛生的です。漆喰の内部はアルカリ性です。そのためカビの発生を強力に抑えることができます。
■吸放湿性
イヤなジメジメ感を壁面結露を抑えます。
漆喰の表面は微多孔質な構造のため、湿度が高い時は湿気を吸い取り、乾燥時には水分を放出しようとする性質があります。この性質は天然木材と同様、空間を快適な状態に調整してくれます。
■空気中のホルムアルデヒドを吸着
シックハウス症候群の要因のひとつとされているホルムアルデヒドを軽減します。

<施工例>





▶ 製品詳細ページはこちら
▶ メーカー製品一覧はこちら

出典:株式会社FLトクヤマ 建材ナビ・スタッフからのコメント 通常の壁紙はリフォームするごとに張り替えが必要になりますが、『漆喰ルマージュ』は剝がさずに重ね貼りができるため下地を痛めることがありません。まさにエコリフォーム!新型コロナウイルスに対し99.9%以上のウイルス不活性化効果を確認している点も見逃せません。自然素材のインテリアを空間に取り入れてみてはいかがでしょうか?
この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 03-3527-2556 / FAX: 03-3527-2557