エドプランター(EDD PLANTER)

住宅 店舗 外装
アクセントとして温もりあるグリーンを
◆Fandaline(ファンダライン)とは
化学に立脚した樹脂成形技術を活かし建築資材や産業資材の開発・製造・販売を行うフクビ化学工業株式会社と、「1階づくりはまちづくり」をモットーにさまざまな施設や広場などを専門的にデザインする株式会社グランドレベルとの協業により生まれた、コラボレーションブランドです。
自然と人々を迎え入れてくれる普遍的でやさしいデザインを採用するとともに、フクビ化学工業の独自技術で生産する人工木材「プラスッド」を使用することで、長期間屋外で使用することができる耐久性を備えています。
ここに居たい、ここを楽しみたいと感じられる全ての空地にファンダラインを。「ひと」と「まち」との関係が親しくなる。そんなきっかけをつくりたい。これまでにない新しい屋外家具の世界がここにはじまります。

◆プラスッドについて
ファンダラインに使用している人工木材「プラスッド」は、フクビ化学工業の独自技術で生産する木粉と樹脂による木質新素材です。
木材の持つ天然素材ならではの素材感の良さと、樹脂の持つ耐久性を共に備える環境共生型の木質新素材は、これまでさまざまな建築物の外装材やデッキ材としても使われてきました。
ファンダラインの9つのプロダクト(※1)には、フクビ化学工業が本社を構える福井県内の間伐材を使用したプラスッドを使用することで、地産地消による森林保護へとつなげています。ファンダラインは、地域のものづくりと森づくりを共に生かす製品を目指します。
※1.ルーシーベンチ、メランダベンチ、ルシアンベンチ、ジェマベンチ、ブライアンベンチ、カリムベンチ、ミラテーブル、ジョンプランター、エドプランター

<施工画像説明>
■円柱状のエドプランター(0505 DB)は16枚の板で構成されています。
■ファンダラインは屋内空間にも合います。エドプランター(0505 DB)をカフェ内に設置。

詳細はお気軽にお問い合わせください。
■ 画像をクリックでメーカーHPへ
■ 今すぐカタログを見る

Fandaline(ファンダライン)に問い合わせる

製品・施工画像

エドプランター(EDD PLANTER) エドプランター(EDD PLANTER)
会社情報
〒140-8516
東京都品川区大井1-23-3 フクビビル8F
TEL: 03-5742-6321
FAX: 03-5742-6325