園芸用・防暑対策などの用途に最適なグリーンネットシリーズ

株式会社イノベックスの園芸用ネット製品のご紹介

株式会社イノベックスでは、キューリ、へちま、ゴーヤその他あらゆるつる性植物に使用できる、つるもの栽培用誘引ネット、省エネ対策・防暑対策に最適の緑化が簡単に設置できる「緑のカーテンネット」など、用途別にご用意しております。



― 製 品 紹 介 ―
▼つるもの園芸ネット
アサガオ・きゅうり・ゴーヤ・へちま等、様々なつる性植物に欠かせないネットです。近年では温暖化対策として、つるものネットを使用した「緑のカーテン」を設置する公共機関・学校・工場・一般家庭が多く、夏場のエアコン使用の軽減に効果的です。




▼つるもの栽培ネット
周囲に設置用ロープを取り付けているネットで、初めて張られる方でもしっかり張れる誘引ネットです。コンパクトサイズになるので家庭菜園で使いやすく、しかも経済的なネットです。




▼野菜つるものネット/野菜つるものワイド
ゴーヤ・きゅうり・へちまなど野菜の栽培に適したつるものネットです。目の大きさが約15cmと大きく、ネットの反対側で成長した野菜も目を通して収穫できます。ワイドタイプは幅が3.6mと大きく、幅の広い「緑のカーテン」を設置する場合や、アーチ支柱にも対応可能なサイズです。




▼きゅうりネット・エンドウネット
家庭菜園愛好家からプロの生産者まで、きゅうり・へちま・ゴーヤ・エンドウ・長芋などの、つる性植物の誘引に最適です。網目の大きさ・幅・長さなど、さまざまな規格がありますので、用途に応じてお選びできます。




▼緑のカーテンネット
緑のカーテンを設置する場合のおすすめネットです。従来の切りっぱなしの「つるものネット」ではなく、周囲を頑丈なロープで補強してあり、さらに設置がしやすいように上下に60㎝間隔で3mmロープが8ヶ所取り付けてあります。これ1枚で掃出し窓約2枚分をカバーし、高さは軒下からの設置に最適な3mとなっています。




▶▶株式会社イノベックスの製品一覧はこちらから

(出典:株式会社イノベックス)


<まとめ>
園芸用、また農業用に考えられたネットなので、強度も使いやすさも安心。ネットをお探しのお客様はぜひお気軽にお問い合わせください。
イノベックスでは他にも、虫を寄せ付けない網戸や、工場などにオススメの防塵・防虫カーテンなども取り扱っております。虫を寄せ付けない網は、虫を殺さずに遠ざけるので、窓まわりが汚れる心配もなく、人にも影響がありません。詳細は製品一覧よりご覧ください。