レントゲン室、エックス線室の防護工事のスペシャリストです!

なによりも大切なものを守るために安全・安心の設計施工をお約束します。

 
規格サイズから特注サイズまで自由にカスタム
・組立式のX線防護BOXです。
・サイズが豊富ですので、内科・小児科、歯科、耳鼻科、整形外科、小動物、工業用等さまざまな撮影現場に対応できます。
・パネルサイズで搬入できます。
・狭い空間にも設置可能です。
・現場作業の時間短縮(1日で設置できます)
・全国各地に設置可能です。
・将来的に、移設・増設にも対応できます。
・安全性に優れている
※サイズ、鉛当量はオーダーメイドで対応できますので、気軽にご相談ください。

◆エックス線検査用製品
X線検査箱、エージングボックスなど、非破壊検査やエックス線を使用した実験の際にご要望に応じて製作を承ります。


 
【放射線防護扉・観察窓】放射線の透過・漏洩を防止する防護扉
放射線の透過・漏洩を完全に防止する防護扉です。
木製タイプ、スチール製タイプと現場スタイルに合わせてオーダーメイドでおつくりいたします。
扉タイプも、片開きタイプ、両開きタイプ、引戸タイプと選べます。
また、観察窓を扉の中に入れたタイプも可能です。
扉入りではない観察窓もありますので、部屋のサイズ、使い勝手などで自由に設計できます。
お気軽にご相談ください。

 
【放射線防護工事】レントゲン室、X線室の防護工事
レントゲン室、X線室の防護工事、放射線防護工事の設計・施工をおこなっております。
今までの経験や施工による技術力の高さと柔軟性を生かし、自然や生活環境に調和する、そんな洗練された新しいコンセプトで表現していきます。
なによりも大切なものを守るために安全・安心の設計施工をお約束します。

 
▶▶株式会社第一放射線製品一覧はこちら
(出典:株式会社第一放射線)

<あとがき>
診察や治療でレントゲン(エックス線)検査はごく当たり前に行われていますが、気になるのは、被ばくの影響はどのくらいなのか?!患者側も医療関係者側も、安全で安心できる環境が大切です。
今までの経験や施工による技術力の高さと柔軟性を生かし、自然や生活環境に調和する、そんな洗練された新しいコンセプトで表現している第一放射線株式会社。
是非製品一覧をご覧下さい。また、HPには施工例やCAD図面などがございます。
この記事の製品資料をお取り寄せ
TEL: 03-3814-0291 / FAX: 03-3812-5199