【建材ナビ】建築材料・建築資材専門の検索サイト  建築 設備 建材メーカー一覧  ダイドレ株式会社  ニュース一覧  ランドスケープデザインにて「雨水タメマス用丸形透水化粧ふた」が特集されました。

ランドスケープデザインにて「雨水タメマス用丸形透水化粧ふた」が特集されました。

天然石で作られた一戸建て用の「雨水枡のふた」の決定版!


Tosk (トスク)とは、天然石による砂利を特殊な樹脂で固めた透水性の高い構造体のこと。
このToskをグレーチングや格子ふたとして使う事で、豪雨対策や歩道のバリアフリーに効果を発揮し、公共施設や住宅等の建物から公園・広場までと幅広いフィールドでの採用が拡大している。
このたび同シリーズにおいて、戸建住宅でも使用できる丸形透水化粧ふたが新たにラインナップに加わった。一般に住宅でもよく使われる宅内用雨水マスに合わせて丸い形状になった本製品は、景観にとけ込むデザインもさることながら、穴がないことによって蚊の発生を防ぐ効果も期待できる。
※NETIS登録番号:KTー190077-A

(制作:㈱マルモ出版)

【施工イメージ】



<品番>


DTO-TMR-2 雅(みやび)
DTO-TMR-2 琥珀(こはく)
DTO-TMR-2 黒玉砂利(くろたまじゃり) 

<サイズ>
◆呼び250
◆呼び300

<価格>
◆呼び250 開閉工具1本付 オープン価格
◆呼び300 開閉工具2本付 オープン価格

▶ 詳細はこちら

出典:ダイドレ株式会社
 
建材ナビ・スタッフのコメント
専門誌ランドスケープデザイン12月号に、「雨水タメマス用丸形透水化粧ふた」が紹介されました。
透水性に優れたToskは特殊樹脂できた層が、雨水のみならず、ゴミの侵入や蚊の放出を防ぐ効果もあります。
また、自然に溶け込むカラーとシンプルなデザインで、景観を邪魔しないところがオススメです。
住宅だけでなく、様々な場所にぴったりの雨水化粧ふたはサイズのバリエーションも幅広くご用意しております。お気軽にお問い合わせ、資料請求ください。
この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 06-6533-0126 / FAX: 06-6531-9977