新製品「雨水タメマス用丸形透水化粧ふた」を発売開始!

ゴミの侵入・蚊の放出を防ぐ!一戸建て用「雨水桝のふた」です。



【特長】
■再生プラスチック製宅地内用雨水ますの受枠へ、直接取り付け可能な透水性化粧ふたです。
ふたのみの販売となり、雨水ますに設置されている既存ふたと入れ替えるだけです。
※受枠にふたを収めた際に若干キツイ事がありますが、美観を重視した設計のため受け側とのスキマをなるべく小さく設定しておりますので、製品の異常ではございません。

■砂利の種類は「雅(みやび)、琥珀(こはく)、黒玉砂利(くろたまじゃり)」の3種類になります。

■ふたの耐荷重は普通乗用車(車両総重量2000kg以下)まで通行可能となります。
 

 
【施工イメージ】


 
<品番>
 
DTO-TMR-2 雅(みやび)
DTO-TMR-2 琥珀(こはく)
DTO-TMR-2 黒玉砂利(くろたまじゃり) 

<サイズ>
◆呼び250
◆呼び300

<価格>
◆呼び250 開閉工具1本付 オープン価格
◆呼び300 開閉工具2本付 オープン価格

▶ 詳細はこちら

出典:ダイドレ株式会社
 
建材ナビ・スタッフのコメント
「マクアケ」で先行発売した、住宅用に規格サイズ化し商品化した「雨水タメマス用丸形透水化粧ふた」がついにラインナップに加わりました!
雨水溜まりがボウフラの発生源となることが多い雨水桝。
今回発売した「雨水タメマス用丸形透水化粧ふた」は、一見してふたの表面に隙間が無いように見えますが、砂利と砂利の隙間を埋めることなく、高い結合力を保つ特殊な接着性で、水は流し、雨水桝へのゴミの流入を防ぎます。
その秘密は特殊ファイバーを配合した接着剤で天然石を固めているから。
ゴミ、砂利、泥の侵入を防ぐことにより、雨水桝をクリーンに保ち清掃作業を軽減。
デザイン性にも優れており、外構、玄関アプローチ、ガーデニングにこだわる方の強い味方になること間違いなし!
この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 06-6533-0126 / FAX: 06-6531-9977