室内ドアをお探しの方!BLCのカタログをご覧ください

総合カタログ刷新のご案内

BLC  BEST SELECTION
2020 ▶ 2022



(2020年7月1日 総合カタログを刷新)
 
★★総合カタログはこちらから
http://blc.co.jp/web_pdf/2020-2022BestSelection.pdf

★★建材ナビ・紹介中の製品はこちらから
https://www.kenzai-navi.com/makers/blc

 
===BLCの室内ドアのココに注目=== 

■人の健康にやさしい
BLCのすべての室内ドアや造作材は、木材をベースに塗装仕上げで作られております。 
そのため塩化ビニールシート等の石油原料から作られた印刷シート貼り(ラッピング加工)の建材のように、健康被害が指摘されるホルムアルデヒド等のVOC発生の心配はありません。
また、塗装仕上げのドアや造作材は将来再塗装をして再生ができ、メンテナンスを簡単に行うこともできます。木材ならではの肌ざわりや、保湿性・保温性に優れた人の健康に配慮したハイグレード製品です。

■ドアサイズの標準化
多くの日本のドアメーカーや住宅メーカー、設計士は、それぞれまちまちのサイズのドアを作っているため、新しいドアと交換しようとするとサイズを現地で計測して特注でそこにあったドアを作成することになり、コストもかなり高くなってしまいます。
BLCの室内ドアは、北米規格のドアサイズを採用しておりますので、将来リフォームを検討するときにでも、ドアの周囲や壁などを壊すことなく、簡単に付け替えることができます。高級なドアへのグレードアップなども少ないコストで実現することができます。

■環境負荷の少ない製品づくり
BLCは、計画的に植林・生産された木材を素材として使用することにより建材の製造から使用、そして廃棄までのライフサイクル全体を考慮して、環境負荷の少ないものづくりを考えております。
これからも環境負荷が少なくお客様の健康にやさしいエコプロダクツの開発を進めてまいります。


出典:ビィ・エル・シー株式会社 

建材ナビ・スタッフより   内ドア・内部造作部材の開発・製造・販売を手掛けるBLCのカタログが刷新。
カタログタイトル通り、同社の選りすぐりの製品がギュっと詰まった総合カタログです。アメリカンテイストなおしゃれなドアから和室の造作部材まで、空間を仕切る細やかな部材を幅広く取り扱っています。これからの住宅建材に求められる要素を考え、提案し続けるBLCのこだわりをぜひご覧ください。
    
この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 03-3258-5571 / FAX: 03-3258-5573