新時代の道を切り開く「令和の路」

懐かしさと新しさの融合がもたらす新時代の土舗装。

特殊な真砂土を舗装表面に薄く吹付ける土舗装です。足元を明るく優しい風合いに変えると同時に照り返しを抑え、体感温度をぐっと下げます。新時代に必要な新しい土舗装です。

 

【特長】
◆昭和の頃のような懐かしさが新しい!
素材に“真砂土”を使用するエコ舗装シリーズ“令和の路”は、舗装の人工的で冷たい印象をやさしい風合いでカバー。周りの緑や建物の景観を壊すことなく、昔なつかしい小路をイメージした情緒ある路面が広がります。アスファルトを母体とし、土を被膜することでまるでどこか懐かしく、そして新しい。味わい深い路面が足元に広がります。

◆自然土で暑さを軽減!
令和のは”真砂土”を使用する塗布式のソイルコートです。明るい土の色合いで黒いアスファルト舗装と比べて太陽熱の吸収を抑えることができ、路面温度の上昇を和らげ、また、照り返しが少ない為、体感温度を軽減させるという、高い効果が期待できます。

◆天然素材でできる安心感と満足感!
確実な満足感と安心感をご提供できるように納得のいく材料を選び、研究を重ね製品化しています。大掛かりな機械を使わず、アスファルト表面のみに手を加える短時間作業なので、低コストに施工ができます。また、養生期間が短いため、通行止めの期間も短くできます。

【施工例】




▶ 製品についてのお問い合わせ・資料請求はこちら

出典:株式会社アステス
 
建材ナビ・スタッフのコメント
新時代に突入し、温暖化現象や環境問題、SDGsなど様々な地球環境の問題に直面している昨今。そんな令和の新時代に昔なつかしの土舗装に着目したその名も「令和の路」にクローズアップ!
新しい土舗装(塗布式ソイルコート/殺菌処理+水性樹脂系混和剤)は足元に明るく優しい風合いと踏み心地に変え、さらに同時に照り返しを抑えるので、体感温度も軽減。コンクリートの照り返しとは圧倒的な違いを感じることができます。また、サッと吹き付けるだけのスピード舗装により、低コストと短工期で材料費や人件費など様々なコストも抑えられ、コストパフォーマンスが高いところもメリットです。
是非お気軽にお問い合わせください。
この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 058-323-8186 / FAX: 058-323-9025