「エコひのきシリーズ」のご紹介です。

アオキアート工業より「エコひのきシリーズ」のご紹介です。

フェアウッド※を使用しています。
※伐採地の森林環境や地域会社に配慮した木材・木材製品のことです。

エコひのき合板はひのき材固有の香気成分α-ピネンによるリラックス効果があります。ペット樹脂コーティングする事で、表面硬度をさらにUP!(UV4H)F☆☆☆☆

↑学童用机天板 カップリングひのき合板
↑学童用机天板 カップリングひのき合板

《 エコひのきカップリングフローリング 》

フローリングとしても性能の一級品です。
カップリングフローリングは、機能性も環境性能も一級品です。
耐衝撃性能試験、寒熱繰返し耐久試験、フローリング表面の高度試験等、物性試験で一級品の性能を証明しています。

サイズは標準からご相談に応じます。
製品サイズは、標準な物から様々な寸法のフロントにお応えできます。簡易張り替え対応のフローリングユニットタイプもございます。
現在の製品寸法限度は、長手方向で1800mm、巾方向で300mm程度です。

オリジナルフローリング
ペット樹脂とひのき合板の間に印刷することにより印刷が剥がれることもなく表面硬度も変わらない、オリジナルフローリングも作成いたします。


詳細PDFをみる

《 エコひのきカップリングデスク 》

硬度の秘密はPET樹脂!(UV4H)F☆☆☆☆
さらにPETを採用することで製品の安定性も実現。
間伐材の利用だけではなく表面はPET樹脂をコーティングして、硬度を上げると同時に天板の反りを防いでいます。
間伐材XPET樹脂の利用で高い製品安定性を実現しました。

郷土の間伐材を利用できる。
岐阜県産間伐材ひのき合板を使用することにより、木のぬくもりや優しさが生まれ、部屋全体が明るく見えます。また、環境省が推進している間伐材の利用促進材に対応し、間伐材を利用した内装材を通じて環境教育が行えます。

机としての性能も一級品です。
ひのき合板・カップリング天板は、機能性も一級品です。天板耐衝撃性能試験、フローリング表面の高度試験等、物性試験で一級品の性能を証明しています。

オリジナルカップリング天板
ペット樹脂とひのき合板の間に印刷することにより印刷が剥がれることもなく表面硬度も変わらない、オリジナルカップリング天板も制作いたします。


詳細PDFをみる

お気軽にお問い合わせください。

この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 0567-25-1319 / FAX: 0567-25-6317