【建材ナビ】建築材料・建築資材専門の検索サイト  建築 設備 建材メーカー一覧  株式会社AQ  ニュース一覧  舐めても安全な塗膜!常温硬化型の液体ナノガラス塗料AQシールド
2022-06-16

舐めても安全な塗膜!常温硬化型の液体ナノガラス塗料AQシールド

超高性能 機能性塗料 AQシールドが、建物の美観を維持しながら超長寿命化を実現します。

株式会社AQから、環境対応型ハイブリット塗料『AQ SHIELD ハイバリア』のご紹介です。


<常温硬化型の液体ナノガラス塗料 AQ SHIELDとは・・・>
プライマーを必要とせず、ワンコートで強力に密着し塗るもの全てをガラス膜で保護する、次世代塗料です。
優れた耐候性が、建物や素材の長寿命化に貢献します。
ライフサイクルコストの削減や環境負荷の低減ができ長期にわたり、建物や素材の美観を維持します。




<特長>
◆超高性能 機能性塗料 AQシールドで、あらゆる製品のグレードアップが可能です。
AQシールドでコーティングすることで、あらゆる製品の美観維持と長寿命化が実現できます。
また、防火バリアを使用することで、製品の準不燃化も可能です。

食品衛生法の基準に合格している、唯一の塗膜なので食器に使用して舐めても安全です。
合成樹脂塗料には、結合剤など有害な物質が入っているため、食器に使ったり塗膜をなめることは出来ませんでしたが、AQ SHIELDは、唯一結合剤の入っていない安全な塗膜なので子供がなめても安心です。

メタリックカラーなど豊富なラインナップにより自由自在に色彩を選べます。
AQ SHIELD ナノグラスのカラーラインナップに通常カラーの他に建築用に使える塗料では始めて、自動車ボディーに使われているメタリックカラー(オートカラー)が使用できるようになりました。愛車と同じメタリックカラーで自宅を塗装したり、フェラーリやポルシェ、ベンツなどと同じカラーのビルや店舗に塗装したり、アイデア次第で、今までに見た事の無い、美しく格好良い建築物を創造する事が可能になります。超耐久性のある液体ガラス塗料 AQ SHIELDなので、美観の維持と長寿命化も同時に可能です。
 

<施工例>



>> 製品詳細ページはこちら

>>> 株式会社AQの製品一覧はこちらをクリックでご覧いただけます <<<

出典:株式会社AQ 建材ナビ・スタッフからのコメント AQ SHIELDは、建築物・土木構造物・鋼構造物・木材・コンクリート・タイルなど、あらゆる塗装箇所の形状を問わず施工が可能で長寿命化することができます。建物の老朽化に備えてぜひ導入をご検討されてみてはいかがでしょうか。
この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 03-6311-7674 / FAX: 03-6311-7675