品質の高さと安心で選ぶならアップルゲートのセルロース断熱

かけがえのない家族を守るために、全米No.1の品質をぜひお選びください。

現在、住宅で使用される断熱材のほとんどが化学物質で作られたものです。それに対してアップルゲートセルロース断熱の材料は自然の木の繊維。アメリカの新聞を使用しています。


"セルロース断熱"とは、パルプを原料とする紙製品を再利用して作られた細かな紙片状の断熱材を、専用の装置を使って壁の中や屋根裏などに施工するものです。
さまざまな種類の断熱材がある中でも、性能・健康・環境など、総合的な面でセルロース断熱は理想の断熱材と言えます

《 【セルロース断熱】6つのポイント 》

●防火性能
防虫・防カビ剤として使われるホウ酸に加え、米国特許のPF24という人体に無害な液体耐火剤を使用することで、燃えにくい断熱層を作ります。乾性のホウ酸を材料に混ぜるだけでなく、液体耐火剤をセルロース繊維の中まで浸透させることにより、耐火性能を格段に向上させています。
アップルゲートジャパンなら火災保険を割安にできるメリットがございます。

●断熱性能
すき間のない断熱層を作ることで、「伝導」「対流」「輻射」による熱の移動を効率よく阻止します。温度変化にかかわりなく性能が一定で、空気の侵入を防ぐことで冷暖房費を軽減できます。

●防音性能
アップルゲートセルロースは、衝撃音の吸収力が優れていることが試験で実証されており、吸音性のよいセルロースを隙間なく施工することで、非常に優れた防音性能を発揮します。

●結露性能
木の繊維で出来ているセルロースには湿気を吸放出する性質があり、そのセルロースを隙間なく高密度で施工するため、湿気の流動を抑え、結露やカビを防ぐことで家の土台や柱を守ります。

●エコ建材
アップルゲートセルロース断熱は、省エネルギーと環境保護に寄与するとして、米国環境保護局のエネルギー・スターの承認を得ています。

●健康建材
アップルゲートセルロースは、(財)建材試験センターで実施したホルムアルデヒトなどの「有害化学物質放出量測定」でも安全性が確認されています。


重要な役割を担う断熱は、住まいを建てる時にしか選ぶことができません。また、一度選んだ断熱は、そこに住み続ける限り、家と家族に影響を及ぼし続けます。それだけに断熱は慎重にじっくりと選ぶ必要があるのです。

住まいに厳しい目を持つアメリカで選ばれ、多くの実績を持つアップルゲートセルロース断熱。
やっと手にする大切な住まいをいつまでも快適に保つために、そしてかけがえのない家族を守るために、全米No.1の品質をぜひお選びください。

詳細はこちらから

この記事の製品資料をお取り寄せ
TEL: 0467-81-3012 / FAX: 0467-81-3018