【建材ナビ】建築材料・建築資材専門の検索サイト  建築 設備 建材メーカー一覧  アキレス株式会社  ニュース一覧  「令和時代の住まいづくりセミナー」を大阪にて開催いたします。

「令和時代の住まいづくりセミナー」を大阪にて開催いたします。

エコの時代に突入!「断熱と健康」の新常識と「HEAT20・G3」について講演致します!

国策では来年までに新築の半分をゼロエネルギーハウス(ZEH)とする方針ですが、一方で未だ「等級4」にも満たない低断熱の家が約半分を占め、省エネ基準の義務化も先送りに・・・。
省エネだけで語られることが多い住宅の断熱化ですが、「住宅の断熱化があなたの命を守る」となればどうでしょう?
いまや消費者庁が冬場のヒートショックを注意喚起し、低温に起因する死者は年間約12万人にものぼるとされています。夏には猛暑があたり前となり「熱中症」による死亡事故は、半数以上が住居内で発生し、その数も年々増加しています。 トレンドの「全館空調」も一般的な断熱・気密レベルでは当然ながら機能しません。

そんな中、HEAT20が今年ついに【G3】水準を発表。
気密水準も検討され、断熱・気密レベルは新たなステージに入りました。

今回は岩前先生に「断熱と健康」に関わる新常識と、HEAT20【G3】の意義について詳しくご講演いただきます。また省エネ基準の「説明義務」など施策の最新動向についてハウスプラス住宅保証様から情報提供いただき、アキレス及び協賛企業各社から特別価格商品のご提案があります。
皆さま奮ってご参加ください!


【開催概要】
日時:2019年11月12日(火)13:00~16:50(受付開始 12:30)
会場:「グランフロント大阪」カンファレンスルーム・タワーC 8階【C01】
大阪市北区大深町3-1
TEL:06-6372-6417
※JR大阪駅より徒歩5分(連絡デッキで直結)
参加費:無料

申込み先:アキレス(株) 白木宛て
TEL:06-4707-2348(代表)

定員:70名
締め切り:10月31日

※FAX又はメールでお申込み下さい。
※定員となり次第締め切ります。

▶詳細・申込用紙ダウンロードはコチラ!

【特別講師】


出典先:アキレス株式会社

建材ナビ・スタッフのコメント
時代が進化し、住宅には欠かせない断熱材の進化や新たな常識は令和になり日々更新されています。新しい素材の断熱材や工法、国や自治体の規定なども今までの常識や知識では足りていないかも…しれません。
省エネ時代の断熱材、工法そして住まう人たちの健康も考え、情報を網羅した特別講師が詳しく丁寧にわかりやすくお話してくださいます!
お時間がございましたら、この機会に是非ご参加ください!

この記事のメーカーにお問い合わせ
TEL: 06-4707-2348 / FAX: 06-4707-2309