プロジェクトストーリー
  • 建材ナビfacebook
  • 建材ナビtwitter
  • 建材ナビInstagram
プロジェクトストーリー

【リフォームクラフト ✕ ブライト】築年数のあるオフィスビル共用部分の暗いイメージを一新させてくれた明るいLED照明

更新日:2016年06月01日
リフォームクラフト X ブライト株式会社
今回のコラボ案件である築年数あるオフィスビルの共用部分は、経年劣化に伴い暗いイメージになっておりました。そのイメージを一新するためリフォームクラフトの山内様が探していたのは明るさとシンプルなデザインの商品。この要求を満たしてくれたのが、均質な光を放射しLED特有の点光源によるまぶしさ(グレア)がなく、マルチシャドウ(多重影)も改善した目にやさしい「LED導光板照明」。この採用に至る経緯を施工実績を交えながら担当者に語って頂きました。


とにかく薄くて明るいLED器具を探していました

リフォームクラフト:築年数のあるオフィスビルの共用部分(エントランス、エレベーターホール、通路、トイレ、湯沸室)に使用するので、 暗いイメージを一新するため明るさとシンプルなデザインの商品を希望していました。

ネットで探したり、ビッグサイト等にも出かけました。 とにかく時間をかけて探した結果、「建材ナビ」からブライト様を見つけることができました。



商品と担当者のアドバイスが採用の決め手

商品と担当していただいた荻野様のアドバイスなどの対応が良かったのが採用の決め手となりました。
製品は価格を含め申し分なかったのですが、商品が海外からの空輸で取り寄せるため、納品まではとても心配でした。
しかし全く問題なく納期通りに受け取ることができました。
現況の明るさからの比較や消費電力の比較、寿命の説明、電気系の施工のアドバイス、全てにおいて安心できました。

多くのご利用者の方たちから喜びの声をいただきました。

リフォームクラフト: 設置工事は多くの資料や事前のサンプル器具をお借りしていたので問題なく施工出来ました。
とにかくオフィスビルでは工事発注者であるお客様の評価も大切ですがそのビルを利用する多くのテナント様やそこに足を運ぶ様々な方たちが喜んでいただける工事をすることが大切だと思っております。

今回ブライトさんの提供するLEDパネルライトを採用したことで多くのご利用者の方たちから喜びの声をいただきました。 時間の経つビルなどは天井が低いことが多々ありますが今回採用した器具は厚さ12ミリなので天井高さを確保し最新の明るさを提供することができました。

天井内の懐や埋め込むことがないので、そういったことでもお勧めできる商品です。
ご利用者様、お客様が喜んでいただけたのもこの灯り無しでは得ることができませんでした。
ブライト様 荻野様 誠に有難うございました。

リフォームクラフト
リフォームクラフト(株式会社SHINUPS)
神奈川県茅ケ崎市東海岸南6-3-27
Tel.0467-84-5356
住まいの「こだわり」カタチにします。 住まう人に対する想いはどんな会社にも 負けません。 これまでの経験、実績を皆様の大切な住いのリフォームにお役にたてれればと思っております。


オフィスビル改修工事LED化のご依頼をうける

ブライト株式会社: 山内様より「建材ナビ」から「オフィスビル改修工事LED化のご検討」と資料のご請求をいただきました。
他社にはない「薄型のLED照明」をお探しとのことで当社「LED導光板照明」(側面から入光したLEDの光が拡散反射して、均質な光を放射し、LED特有の点光源によるまぶしさ(グレア)がなく、マルチシャドウ(多重影)も改善した目にやさしい光の照明。)を提案させていただきました。
私の方からは山内様からご提供いただいた図面を元に照度シミュレーションや実物のサンプル等のお貸出等をさせて頂きました。

鏡を利用したデザインがとても新鮮

ブライト株式会社: 山内様よりトイレや共同廊下部分はセンサーを併用することによる更なる省エネ化のご相談を頂きましたが既存の人感センサーがそのまま利用し設置でき良かったです。

実際の設置現場も山内様の設計の鏡を利用したデザインはとても新鮮でした。
また商品が海外の設計のために設置方法が日本の方式と異なるのですが綺麗にご設置頂きお客様からもご好評を頂いたとのことで嬉しく思っています。

山内様、また知り合うきっかけとなった「建材ナビ」の担当大堀様ありがとうございました。
ブライト株式会社
ブライト株式会社
東京都豊島区東池袋1-47-1
Tel.03-3980-0810
弊社ではLEDの開発及び設計のノウハウに技術評価を加え、取扱い製品を厳選して扱っております。 信頼の日本企業として更なる付加価値の創造、お客様のニーズに合わせて小ロット、短納期の対応を目指します。

インタビュー一覧

Page Top▲