電動ブラインドシャッター「マドマスターソラル」

住宅 店舗 内装 外装
ブラインドのように採光と遮光のバランスを取りながら、通風・換気ができる電動ブラインドシャッター
採光と遮光のバランスを取りながら通風と換気ができる住宅向けの“外付けブラインド”、電動ブラインドシャッターです。

<特長>
■スラットの角度を自由に変えられます
スラットの角度を変えることで、視線を遮る目隠し効果、日光を遮る日射遮蔽効果が得られます。独自機能の「通風モード」は上部3枚だけ開くことができて、戸締まりと風通しを両立します。
■中間位置でもブラインド操作可能
中間位置でも角度変更が可能で、すだれのようにお使いいただけます。
■台風・強風から窓を守る
強風による飛来物が窓に当たると、ガラスが割れて室内に飛び散り、大変危険です。また、家を回り込むようにしてできた風圧によりシャッターが外れるなど建物被害につながりかねません。
全閉時にスラット同士が嵌合する構造になっており、高い剛性を発揮します。耐風圧強度は最大サイズで1200Pa(負圧)になります。
■障害物感知機能
障害物感知装置はシャッター降下中、幅木下部に障害物がはさまれると、シャッターが反転上昇するシステムです。万一の事故に備えたご家庭にやさしい設計です。電源は、窓シャッターを動かすための電源から供給されています。電池などを使用していないので、電池切れで作動しないなどの心配がなく、また電池交換の手間や費用も不要です。
■学習機能付き開閉機で障害物感知装置の感度向上
窓シャッターの降下中に、万一障害物をはさんだ時には、反転または停止させる感知感度を適切に保てるよう学習機能付き開閉機を採用。開閉動作を常に監視、学習し、最適な感度に自己制御します。
■停電時は手動で操作
停電時・非常時にシャッターを開けたい場合は、手動に切替えて操作することが可能です。
※非常開放レバーは標準装備です。室内側より見て右側(外観左側)に付きます。
■ 画像をクリックでメーカーHPへ
■ 今すぐカタログを見る

文化シヤッター株式会社に問い合わせる

製品・施工画像

電動ブラインドシャッター「マドマスターソラル」 電動ブラインドシャッター「マドマスターソラル」 電動ブラインドシャッター「マドマスターソラル」 電動ブラインドシャッター「マドマスターソラル」 電動ブラインドシャッター「マドマスターソラル」 電動ブラインドシャッター「マドマスターソラル」
会社情報