【特集!】2017年度総決算!建材ナビカテゴリーランキング |建材ナビ

ログインフォーム

※ ログインすると、カタログの閲覧や、資料請求時のお客様情報の入力が省略できます。
ID (メールアドレス)
パスワード
個人情報の取扱いについてはプライバシーポリシーをご覧ください。
※ カタログ閲覧の際は、お客様の情報(氏名、連絡先等)がメーカー様の元に送られます。
メルマガバックナンバー








2017年も残すところ、あと10日となりました。
建材ナビでは、今年も様々な建材製品のカタログが閲覧され、資料請求がされてきました。

そこで、2017年の総決算ということで、建材ナビで今年最も人気が高かった10カテゴリーを、 ご紹介させて頂きます。



「壁材 > 内装用塗装材・仕上げ材」と進んだ中の1番めのカテゴリーです。製品の種類、量が多くカテゴリーも細分化されている「壁材」の中で、内装用壁面装飾は比較的意匠性の高い素材が多いカテゴリーです。237製品も掲載されている人気カテゴリーです。

5
「手摺材(手すり材)」カテゴリーの2番目、手摺りの中でもバルコニー・ベランダ・屋上に使用される手摺りを集めたカテゴリーです。


「天井材」カテゴリーの最初、和風にも洋風にも、インテリア空間に高級感を与えるパネルを中心に取り揃えているカテゴリーです。


10位と同様にこちらも、「壁材」関連カテゴリーです。「壁材 > サイディング材」と進んだ4番目のカテゴリーです。サイディング材の中でも、木材や木質系に特化したも製品を揃えているカテゴリーです。



「開口部材」カテゴリーのうち、「玄関ドア・室内ドア」に分類された中で、折戸やアコーディオン形状のものを揃えたカテゴリーです。王道の玄関ドアや室内ドアを抑えての6位となりました。


5位は「防音・吸音材」カテゴリーがランクイン。「建築材料」の中でも、サブカテゴリーをもたない「建築材料」直下のカテゴリーです。どちらかというと一般住宅よりも商業施設で使用される製品が多いカテゴリーです。


「インテリア製品」カテゴリーが4位にランクイン。「パーティション・間仕切り」内2番めのカテゴリーとなります。このカテゴリーも、一般住宅よりも商業施設で使用される製品が多いです。



▼ ここからはベスト3の発表です ▼




「建築材料」カテゴリー内、「内装・外装装飾材」内の1番目、「モールディング・飾り窓等」が3位にランクイン。建物の表情をより豊かにする装飾材です。モールディングは、天井照明廻りのもの、R付廻りのもの、窓の枠など使用場所も様々で、素材も様々なものをそろえております。


またまた「壁材」関連製品です。資料請求なども多い超人気カテゴリーです。プライバシーを守るのに無くてはならない外装ルーバー、目隠しブラインド。目隠しという役割をしっかりこなしながらもデザイン性のある外装ルーバー、目隠しブラインドを紹介しております。



▼ そして・・・ ▼



第1位は「木製内装材・ウッドパネル」。2位の「外装ルーバー・目隠しブラインド」とは倍以上のアクセス数がある圧倒的な1番人気カテゴリーとなりました。掲載製品数は89製品ととりたてて多いわけではないのですが、『木』の内装材はニーズが多かったという結果になりました。「建築材料 > 壁材 > 内装用塗装材・仕上げ材」の中のカテゴリーですが、10位の「内装用壁面装飾」カテゴリーも「内装用塗装材・仕上げ材」に含まれており、壁材の中でも、内装用装飾関連のニーズが高いようです。