建材トレンドをまとめ読み。すまいリング

フローリングを修理・補修するときの一般的な価格

物を落としたり、家具などを引きずってできたフローリングの傷。
リビングなど日常的な生活空間ではそのような傷は気になってしまうものと言えます。 フローリングの修理・補修を業者に依頼する場合、どの程度かかるか分からないと言う人もいるでしょう。
フローリングの修理・補修をする場合、一般的にどの程度の料金がかかるのでしょうか。

建築材料

フローリングの修理・補修の価格

フローリングを修理・補修する場合、その価格は傷の大きさや個所、補修方法などによって異なってきます。
また、業者によっても価格は異なり、補修費以外にも別途交通費や材料費などがかかる場合があります。

部分修理・補修の料金目安

フローリングにできた傷などを部分的に修理・補修を業者に依頼する場合、業者によっても異なりますが、職人さんへの手間賃と言う形で、時間ごとに料金がかかることが多いです。
半日の場合の料金は15000円位からが目安と言えます。
1日だと、安いところでは20000円からありますが、相場で30000円位が一般的な価格帯のようです。

全体修理・補修(張り替え)の料金目安

フローリングの張り替えですと、1平方メートルでの単価で料金を計算することが多いようです。
安いところでは、1平方メートル5,000円位からあるようですが、相場で1平方メートル8,000円位が目安と言えます。高級なフローリングのですと1平方メートル10,000円以上のものもあります。
例えば、6畳の部屋のフローリング全てを張り替える場合、1畳1.62平方メートルとして計算をすると、約80,000円の費用がかかります。
張り替え費用の他に、技術料や交通費などもかかる場合もあるので、100,000円位用意する必要があると言えます。

自分で修理・補修する場合の料金目安

フローリングの修理・補修用の道具なども発売されているため、自分でフローリングを修理・補修することも可能です。
修理・補修用の道具をセットで揃えた場合5000円位かかると言えます。
ただ、自分で修理・補修を行うとムラなどが出る可能性もあるので、 プロに任せた方が仕上がりもきれいです。
フローリングの修理・補修を依頼する場合、いくつかの業者の価格を比較すると良いと言えます。
各業者はホームページなどで、修理・補修料金の目安を載せていることが多いので、調べてみるのが良いでしょう。
あわせて読みたい

Top▲